Q & A

Q. 本州(東京・名古屋・大阪)から参加の場合、アクセスはどのような方法がありますか?

A. 往復の交通、宿泊等をパックにした便利な参戦ツアーパックのほか、各自でLCC(格安航空会社)や高速バス等を利用して旭川駅まで行き、旭川駅発着の参戦パック(宿泊付)が利用できます。こちらからお申込み下さい。

Q. 道内各地からのアクセスで会場まで行くよい方法はありますか?

A. 旭川駅まで行き、旭川駅発着の参戦パック(宿泊付)が利用できます。こちらからお申込みください。※旭川駅までの交通は各自で手配して下さい。

Q. 参戦パックの代金には何が含まれていますか?

A. オプショナルツアー参加パックの場合、往復の交通費・2泊分の宿泊費・26日の夕食・27日の朝食と、カムイミンタラ・トレッキングツアー参加費が含まれます。オプショナルツアー不参加パックの場合、往復の交通費・2泊分の宿泊費が含まれます。

Q. 宿泊のみの申込みはできますか?

A. はい、できます。こちらからお申込み下さい。

Q. 友人と同じ宿(部屋)に宿泊できますか?

A. はい、できます。パック申込み時に代表者以外の参加者の情報をご入力下さい。こちらからお申込みできます。ただし、ご夫婦等でお申込みでペンションやロッジなど男女別相部屋の場合、同じ部屋にならないこともありますのでご了承ください。

Q. 宿泊施設にはどのようなものがありますか?

A. 主催者事務局で手配している宿泊施設についてはこちらから詳細の確認とお申込みできます。

Q. 駐車場について教えてください?

A. 高原キャンプ場内駐車場はバス待機場及び旋回場としますので、土曜日より駐車不可となります。ただし、バンガロー利用者及びオートサイト利用者は利用施設まで乗り入れ可能です。
高原キャンプ場利用者以外の出場選手、同伴者及びテント泊利用者の駐車スペースは高原キャンプ場道路向かいに50台駐車可能なスペースを用意してあります。
競技当日に会場へ車にてお越しの際は、誘導員の指示に従ってください。駐車料金は全て無料です。

Q. 近くにコンビニ等はありますか?

A. 現地(遠軽町白滝地区)にはありません。丸瀬布と上川町にはコンビニがありますが車で約30分かかります。食事は各宿で取るか、取れない場合は事前に用意してきて下さい。

Q. ゴール後にシャワーや入浴施設はありますか?

A. シャワーは会場内キャンプ場の有料シャワーが利用できます。入浴施設は車で40~50分の層雲峡温泉または、愛山渓温泉があります。

Q. ゴール後にボディケア等のサービスはありますか。

A. 有料にて提供予定です。

Q. オプショナルツアー「カムイミンタラ・トレッキングツアー」の内容はどんなものですか?

A. 北海道最高峰の大雪山黒岳ー旭岳間を縦走するトレッキングツアーです。トレイルランニングではありませんので、同行する山岳ガイドとスタッフの案内でご参加いただけます。北海道ならではの雄大な山岳の景色が堪能できる素晴らしいツアーです。

Q. オプショナルツアー「カムイミンタラ・トレッキングツアー」のみの申込みはできますか?

A. できます。ただし、大会のいづれかの種目に参加された方が対象です。こちらからお申込み下さい。

Q. 25km(えんがる白滝ジオトレイル)のスタート地点までの移動手段は?

A. 大会会場から25km(えんがる白滝ジオトレイル)のスタート地点である平山登山道手前までは主催者側で用意したバスでの送迎となります。

Q.UTMFのポイント獲得は何ポイントとなりますか?

A. 80kmは2ポイント付きます。その他の種目には付きません。